高い脱毛効果を得るための2つのポイント!

脱毛をするなら「高い脱毛効果を出したい!」と誰もが思うものです。実は、高い脱毛効果を得るためには2つのポイントがあるのをご存知でしたか?
1つ目は、施術の丁寧さです。脱毛サロンで使用されている脱毛法式は、呼び方が多少異なるものの「光脱毛(フラッシュ脱毛)」です。
使用しているマシンがサロンによって異なるため多少効果の出方にも差はありますが、なぜ同じ光脱毛なのに効果の出方に差が出るかというと、施術の丁寧さが鍵を握っています。つまり、どんなに性能が良いとされるマシンを使用していても、施術が雑であれば脱毛効果は低くなるという事です。
脱毛サロンを選ぶ際、「性能が良いマシンを使用しています」と聞くと「凄く効きそう!」と思ってしまいますが、実はマシンの性能よりも施術の丁寧さが重要になので注意してください。
2つ目は、自宅でのセルフケアです。多くのサロンでは、施術前後に肌のケアをしてくれますが、サロンでケアをして貰ったからと言って自宅でのセルフケアを怠ると高い脱毛効果を得ることはできません。
なぜなら、脱毛効果を最大限に引き出すには、何よりもお肌のお手入れが欠かせないからです。特に保湿ケアは必須です。乾燥肌だと脱毛効果が得られにくい上に、場合によっては施術自体受けられない事態になってしまうくらい「保湿」は大きな鍵を握っています。
そのため、自宅でのセルフケアは重要なのです。自宅でのセルフケアは、化粧水をたっぷり塗った後にクリームを塗るOR保湿パックを使うのがお勧めです。高い脱毛効果を出したい方は、施術の丁寧なサロンを選び、セルフケアを怠らないようにしましょう!!

サブコンテンツ

このページの先頭へ